70周年記念
えー、本日はEF55誕生70周年記念号が走りました。
運転区間は上野-高崎間で、高崎所属の12系を牽いて往復しました。
いつものEL&SL奥利根の時間とは違い、復路の上野着は16:40でしたが全然露出がありませんね。
朝の下りは逆光だなぁ~と思いながら、どうしようか考えながら寝ていました(って寝過ごしですね)
復路の高崎発が14:45なので、とりあえず高崎に向かって出発待ちの姿を撮影してきました。
EF55には特製のマークがついていましたが、車体の塗装がちょっとあせていたのが気になりました。
このあとどこに行こうか時刻表を眺めましたが、なかなかプランがみえなくて挫折・・・
新町あたりに間に合えばと考えたのですが先行する普電がなく、大宮も通過ということでダメだ~と。
一応上野駅に行ってみましたが15番線は人だかりもすごく、手持ちでの撮影は超厳しい環境でした。
まぁ、いいや~と推進回送の姿を見送り本日は終了ということで・・・
ちなみに上野駅のホームで『乗車記念グッズいかがですか~』と記念列車のサボを売っていました。
列車内で売れ残ったのでしょうが、列車のいなくなったホームでがんばらなくてもねぇ(ーー;)
運転区間は上野-高崎間で、高崎所属の12系を牽いて往復しました。
いつものEL&SL奥利根の時間とは違い、復路の上野着は16:40でしたが全然露出がありませんね。
朝の下りは逆光だなぁ~と思いながら、どうしようか考えながら寝ていました(って寝過ごしですね)
復路の高崎発が14:45なので、とりあえず高崎に向かって出発待ちの姿を撮影してきました。
EF55には特製のマークがついていましたが、車体の塗装がちょっとあせていたのが気になりました。
このあとどこに行こうか時刻表を眺めましたが、なかなかプランがみえなくて挫折・・・
新町あたりに間に合えばと考えたのですが先行する普電がなく、大宮も通過ということでダメだ~と。
一応上野駅に行ってみましたが15番線は人だかりもすごく、手持ちでの撮影は超厳しい環境でした。
まぁ、いいや~と推進回送の姿を見送り本日は終了ということで・・・
ちなみに上野駅のホームで『乗車記念グッズいかがですか~』と記念列車のサボを売っていました。
列車内で売れ残ったのでしょうが、列車のいなくなったホームでがんばらなくてもねぇ(ーー;)