大盛ラーメン

イメージ 1

あ~さてさて、久しぶりに外食ネタいってみま~す!

先週の連休に喜多方ラーメンを食べに行きました。
入ったのは源来軒というお店です。
店先の看板を読んでみるとなにやら 喜多方ラーメン発祥の店 なんだとか。

店内は結構広く4人掛けテーブルが8つ、他に2階席もあるようで大人数できてもOKみたい。
お腹がすいていたので、さっそく大盛ラーメン(\850)を注文しました。
ラーメン系はねぎラーメン、ワンタンメン、タンタンメン、上海拌メン・・・と豊富。
他にも丼ぶりものや定食ものなどたくさんあって迷ってしまいます。

程なく大盛ラーメンが出てきたのですが、どんぶりがでかい!!
麺に醤油ベースでコクのあるスープがからんでつるつるっと入っていきます。
最初は大きさにびっくりして『失敗したかな~』と思ったけどあっさり完食してしまいました。

滞在時間15分と短い時間でしたが、しっかりと喜多方ラーメンを堪能できました。
帰りに駅でラーメンマップをもらったので、次はどのお店にいこうかな~