肉うどん

イメージ 1

イメージ 2

さて、今回はお出かけした時に食べた『肉うどん』をご紹介します。

たしか鶴岡(山形県)あたりだったと思うのですがよく覚えていないんですよね~。

車で移動中お昼をどうしようか考えていたら肉うどんののぼりがあるお店を発見して入りました。

驚いたのはメニューは肉うどんと冷やし肉うどん(夏季限定)だけ!

暑かったので冷やしをオーダーしてみました。

さっぱりしたかつおだし系のつゆに大葉の香りがいい感じで食欲をそそります。

お肉ばかりでなく、きつねとねぎもいいアクセントとなっています。

ボリューム感はあるのですが、ペロッと食べきってしまいました。

滞在時間15分と一瞬でしたが、他にも何件か肉うどんのお店がありましたので郷土料理なのかなぁ?