道の駅鳥海にて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最近はいたるところに道の駅というのがありますね。

ということで、8月のお出かけでは道の駅鳥海というところに寄り道しました。

ちょうど夏休みの旅行客のせいかとても混雑していました。

とりあえずお腹がすいていたので食堂で いくら丼(¥900) を頂きました。

ぷりぷりしたいくらがたっぷりで思った以上に満足感がありましたね。

ついでに他のお店を眺めてみたら大きな岩牡蠣とかカレイとかおいしそうなものばかり!

カレイを焼いているおばちゃんもいい味だしてますねぇ~(*^_^*)

おもわず銀カレイを買ってて食べましたがこれまた脂がのってうまいこと!

他にもホタテとかつぶ貝の串焼きとか刺身とかも売ってます!!

地元の野菜がおいてあったり、旬のメロンやすいかも店頭でた~くさん売ってました。

なんかここだけで満足な感じでしたが、あくまで寄り道しただけですから・・・