金沢遠征してきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

えー、春分の日を使って金沢遠征してきました。

といっても時間が限られていたので現地滞在は4時間弱しかありませんでしたが・・・

20日の晩の寝台特急『北陸』に乗り込み金沢には朝6時半に到着しました。

しばらく駅周辺を散歩してから松任工場を見に行ってきました。

しかし・・・、タンク車以外はなにも確認できず・・・

とりあえず工場を一周してみましたが倉の中にトワイライト色のEF81が見えたくらい。

午後には地元に戻っていなければならなかったので10時過ぎのはくたかで金沢を後にしましす。

越後湯沢からは上越新幹線でワープして上野に14時過ぎに到着ということであっというまでした。

夜行日帰りコースだったので乗車時間は長かったけど遠征先の滞在時間が短かった~。

あ~もうすこしゆっくりお出かけした~い。


※画像の説明
一枚目 上野駅で発車を待つ寝台特急北陸
二枚目 松任駅での雷鳥(回送)とEF81貨物の離合
三枚目 帰りの車内から目撃したキハ58国鉄色とキハ47高岡色
四枚目 金沢から乗ってきたはくたか(越後湯沢にて)