山頭火にいきました

イメージ 1

イメージ 2

ちょっとらーめんでも食べていくべ~と寄ってきました。
お店は池袋駅東口の山頭火です。
有名みたいですが、ここってチェーン店なんですかね?

メニューはシンプルでしょうゆ・しお・みそのパターン。
それに特製とろ肉トッピング版と辛味噌というものでした。

せっかくですから、特製とろ肉らーめん(しお)を注文してみました。
するとまず具だけの皿がでできて、次にしおらーめんがでてきました。
なんとなくかけそばみたいなイメージですがこれだけでも良いですね。
とりあえずスープを飲のでからあとはひといきに食べてしまいました。

お隣さんは普通のしおらーめんご注文でこちらははじめから具がのっておりました。
辛味噌らーめんも見ましたがスープが真っ赤でしたね!ちょっと試したい気もしたけど・・・

う~ん、あとから思えばライスも注文すればよかったなぁ~