2005郡山車両基地まつり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

えー、今年も行ってきました郡山。
別件のついでにちょっと寄っただけなので滞在時間20分くらいでしたが・・・。

もちろん目的は車両展示ですね。
今回はキハ58訓練車、キハ110、DD14、DE15が並べられていました。
そのほかに、大宮に建設される鉄道博物館に収蔵予定のキハ048?とキハ112がいました。
NEトレインは体験乗車ができたようですが整理券が必要とのことで断念です。

工場内にはその他にも検査・修繕中の車両があったり機器の説明ブースが設けられていました。
らくがき列車は常磐線で使用されていた411?系の中間車が提供されていました。

どこも親切丁寧に案内されていて、職員の方々の努力が感じられます。
短いけどのんびりした時間を過ごすことができてよかったです。
よ~し、また来年もくるで~!