キハ回送

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

あー、今日も盛岡のキハ回送がありました。
先ほど大宮でEF8195がキハ52×9を回送する姿を見てきました。
ちょうどまん中に国鉄色が3両入っていました。
てきとうに見てたので携帯で撮ったのは1コマだけ…
とりあえずまたあとで更新します。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、やっと更新です。

今日は仕事をそっちのけで遠くまでいってみました。

まず福島駅で待ち構えていたのですが、教えてもらった先週の時間になってもきません。

まわりの人たちをみると元々時間は違っていたようですが15時半ちょっと前にきました。

停車中の編成写真は721系?が手前に止まっていたのであきらめ入線を撮影。

後ろまでいってキハ側も撮りましたが逆光で挫折…

もうちょっと何とかならないかと郡山駅に先回りして再度チャレンジ!

停車位置は北斗星と同じと読んでいたのですが、みんな先端側にいるので前出しなの?とそちらへ合流。

結果は北斗星と同じ停車位置…、読んでいたのに信じない自分に負けました…

とりあえずは停車中の編成写真が撮れたけど、三脚もなく露出不足で画像的には失敗ですな~

まぁこんなもんでしょうと割り切って新幹線で帰ってきました。

しばらく時間調整して大宮駅で最後のお見送りでしたが、やはり携帯はそれなりの画質ですね。

1枚目は携帯の画像で4枚目はデジカメ君の画像ですがその差は歴然(ーー;)

思わず新しいデジ一眼が欲しくなりました(@_@;)