さよなら3000系

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

えー、今日は秩父鉄道の3000系さよなら運転イベントがありました。

この車両、元々は国鉄型車両165系を改造したものだそうですね。

3000系を使った列車の時刻は、羽生10:12→三峰口11:58(ここで撮影会)13:37→熊谷15:03です。

今頃はまだ撮影会イベントの真っ最中といったところでしょうか?

『SLパレオエクスプレス』の運転もあるので、三峰口に秩父鉄道車両全員集合ってことですね。

とりあえず始発の羽生にいって撮影してきましたが、結構お客さんもいて盛り上がってますねぇ。

この列車には事前発売した急行券がないと乗れないとの事でここでの撮影で終了としました。

天気が良いので三峰口までいってもよかったな~と思いながら帰ってきました(ーー;)

特製マークは前後でデザインの異なるもので、元々の秩父路マークはオークションされるそうです。

¥35000スタートとのことですがいったいいくらになるのやら・・・