11・23 天賞堂58th

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

えー、本日は天賞堂という有名な模型店の記念団体列車が走りました。

ロクイチことEF5861が24系寝台車を牽引し品川-高崎-上野の運転でした。

団体客は高崎から上信電鉄のデキを使用した専用列車でさらにどこかへ行っていました。

いつもの寝坊のため間に合わなくて高崎駅引き上げシーンのみの撮影となってしまいました。

上信電鉄ホーム側から撮ろうと移動しているうちに回送で発車してしまいましたし・・・。

とりあえず高崎まできたのでデキの専用列車も撮影してみました。

どちらも特製のヘッドマークが付いてましたが、なかなか見栄えのいいデザインでしたね。

最後に留置中のロクイチ(障害物が多いですが・・・)を撮って終了です。

復路をどこかで流し撮りでもしようかと思いつつ、雑用をこなすためにさっさと帰宅でした(T_T)/~~~