東京杏仁

イメージ 1

イメージ 2

昨日は久しぶりに千住の丸井をうろうろしてみました。

そこで見つけてきたのが、東京杏仁です。

毎週お店が入れ替わるブースをなにげなーく眺めていてコレに興味を持ちました。
基本は杏仁豆腐なんですが、その上にいろいろトッピングがされています。
さっそく画像にあります4種類の商品を購入してみました。

・黒糖ジュレソース

 黒砂糖のソースとサイコロ状のジュレがかかっています
 ジュレの方が杏仁よりも硬くて杏仁のやわらかさが目立ちます

・抹茶カスタードソース

 白玉とつぶあんが抹茶ソースといい感じに演出してます
 抹茶白玉あんみつの杏仁版ですね!

・ピーチアセロラソース

 ピーチソースにアセロラジュレがかかってます
 ちょっとピーチソースが薄かったかな~
 今回の4つの中で一番印象も薄かったです・・・

・梅酒ジュレソース

 梅ソースに梅酒ジュレと梅づくしとなっております
 まろやかな杏仁に梅のさっぱり感がいいアクセントです

他にも何種類かあるようですがとりあえず、杏仁はどれも同じなのでトッピングを楽しむものかな?
それなりに美味しかったのですが値段的には高めな設定ですね~。

なぜかコレを食べてからふとキハチのブランマンジェが食べたくなってしまいました(笑)