花火大会臨

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

えー、昨日ですが東武鉄道隅田川花火大会向けの臨時がありました。

使用車両は以前りょうもう号で使用していた、赤い塗装の懐かしい1800系です。

運転区間東武動物公園から浅草の片道のみで、返しは回送で北春日部に入庫していきました。

プレスリリースのせいか、この列車なかなかの盛況ぶりで始発の段階ですでに満席でした。

東武動物公園を発車直後に、車内では乗車記念と称して係員さんがうちわを配布していました。

東武鉄道ではなくて台東区観光協会あたりからの提供のようで浅草周辺の案内が載っていました。

席の確保できなかった私は一区間だけ乗って、春日部で50000系との写真を撮って終了~。

そういえばホームや電車に浴衣姿の人が結構いて『う~ん夏らしくなってきたな~』と思いました。