烏山山あげまつり号

イメージ 1

えー、今週末はのんべーツアーに行っていて各地のイベントにいけませんでした。

このままでは!と思いなんとか『烏山山あげまつり号』を撮ってきました。

しかしながら停車中とはいえ、夜の手持ち撮影となったおかげでぶれぶれです・・・

この列車は、上野-烏山の往復運転で、間合い運用烏山線普通列車にもなりました。

いやー東北本線にDD牽引の旅客列車が走ったのって何年ぶりなんでしょうか?

上野にDD51が入線していたのも何年前???初めてだったりして(^_^;)

子どもの頃はキハ58系が急行奥久慈で上野から常磐線を走っていましたが。

あぁ~この列車昼間に撮影したかった~(T_T)