さよなら交通博物館

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

えー、本日5月14日をもって交通博物館が閉館となりました。

昼のニュースでも出ていましたがさすがに最終日はすごい混雑のようでした。

週末は混雑が予想されたので平日の11日にいったのですがそれでもすごい人でした。

今回20年ぶりくらいにいったのですが、とても懐かしかったですねぇ。

ところどころ展示品は変わっていましたが、実車展示はそのままでした。

入り口の0系やD51はもちろん、展示ホールの9850やSL最終列車として走ったC57など・・・。

155系?のモックアップは以前より塗装が綺麗に感じました。

それぞれに特急のイラストマークをイメージした惜別のマークも掲げられていました。

弁慶号や1号機関車なんて古典的ロコもしっかりと保存されているところがすばらしいです。

今後は来年10月にできる大宮の鉄道博物館に場所を移すようですがまたその姿を見るのが楽しみです。

今回一番印象に残ったのが1号機関車の後ろの客車に乗っている人形でした。

ちょっと怖かった~!


他にも記録してきたのでまた載せま~す。