準急伊勢崎(東武線シリーズ)

イメージ 1

えー、今回のダイヤ改正で消えた準急伊勢崎行きです。

改正で太田-伊勢崎間のワンマン化が実施され、その影で浅草-伊勢崎の直通がなくなりました。

そのため浅草からの直通は太田まで(日中は館林もしくは久喜まで)となってしまいました。

効率化といえばそれまでですが、末端の路線が益々ローカル化が進むのは気のせいでしょうか。

東武本線といえば伊勢崎線を指すと思うのですが、その終点伊勢崎はローカル線?

まぁそういう自分も伊勢崎まで乗ったのは数えるほどしかありませんが・・・

写真は春日部駅で撮影した10000系の準急伊勢崎行きです。

どうせなら伊勢崎駅で撮影したかったですねぇ(^_^;)