ひたち

イメージ 1

イメージ 2

えー、今日は常磐線の特急『ひたち』の画像を・・・

いつ頃からかは忘れましたが『ひたち』は塗装変更された485系が使用されていました。

この塗装には見慣れてしまっていたので違和感は無かったですね。

でも485系末期にK7編成といわれたボンネット編成が国鉄色リバイバルされました。

ヘッドマークもイラストから文字マークに戻され最後の花道を飾っていました。

昼過ぎによく上野口で見かけていたのですが、なかなか撮影はできませんでした。

2枚目の画像は最後の1週間でやっと捕らえられてホッとしました。

さよなら運転では特別イラストマークで走ったのですがそちらは失敗でした(T_T)

今でも勝田には訓練車として両端ボンネット4両編成が1本あります。

その先頭車1両モハ1両が大宮に建設される博物館に保存されるそうでまたこのマークも見られるかな?

どうせなら大宮駅と博物館を結ぶシャトル列車として残すなんて案はどうですかね?