あさくさえき

イメージ 1

えー、正月に浅草にいったとき特急のりばを眺めてきました。

ずいぶんと久しぶりでしたが3・4番のりばのところに改札?ができていてびっくり。

昔はこんなんなかったような気がするのですが気のせい???

列車案内も標準的なものになって・・・(前は大きなモニタに文字と種別で色分けされた背景色でしたが)


と、そういえば北千住駅優等列車専用ホームになってるのを思い出しました。

ホームが分かれていると確かにいろいろと管理しやすいですよねぇ、車内改札とか要らないし・・・

さて、その他にはインフォメーションカウンターもあり、いろいろと丁寧に対応しているようでした。

そういえばスペーシアって3月からJR乗り入れが始まるんですね!

JRの485系も東武に乗り入れるようで今から楽しみです(*^_^*)