485有明

イメージ 1

えー、まだ昔の九州ネタが残ってました(^_^;)

博多駅で撮影した『有明』で国鉄時代なのでもちろん485系です。

でも先頭車をよくみるとオリジナルではなく改造車なのがわかります。

きのこクーラーに狭窓配置で非貫通運転台にスリットタイプタイフォンカバー?

なかなか特徴点の多いモデルだと思います(模型化って難しい?)

狭窓配置なのでグリーン車ってことでOKでしょうか?グリーンマークもありそうだし。

短編成化が進んだためにこんな改造車も発生したということなんでしょうね。

手前の『みどり』も貫通扉の形状から改造車と判断できそうですし・・・

大判でプリントしたいけど、この頃のネガはもう手元に無いのでスキャンして我慢です(T_T)

さすがに20年もたったら学校の部室には残ってないよな~