ドゥーブルフロマージュ

イメージ 1

はい、ということで小樽洋菓子舗『ルタオ』のドゥーブルフロマージュを買いました。

名前のフロマージュからわかるかもしれませんがレアチーズケーキです。

仕入先は浅草松屋で開催されている北海道物産展です。(明日9日までやってます)

先日訪れた時は買わなかったのですが、結構人気があるようなのであらためて買いに行ったのです。

ということで、早速帰って食してみました。

冷凍輸送の品のようで、まだ中のほうが少しシャリシャリしてました。

えーと、軽くなめらかなレアチーズケーキの表面にスポンジの衣をまとわせた感じのつくりです。

サイズは直径12cm?でお値段は¥1,260でした。

他にストロベリーとショコラのフロマージュもありそちらは¥1,575でした。

さて、明日はストロベリーを買いに行こうか検討中~(^_^;)