大師線(東武)

イメージ 1

えー、本日は東武鉄道大師線を見に行きました。

初詣客輸送のため2列車をつかったピストン輸送で繁盛しておりました。
最近の東武ではマークをつける事が多いようで、『迎春平成18年』というマークをつけていました。

西新井の専用ホームは2本入れるのですが全線単線で大師前もホーム1面しかないので大師前からの
電車が到着すると待機していた列車が発車するといった形態の運転であります。
ワンマン運転ですが普段と違い、ホームに多数駅員さんがいて案内しております。

子どもの頃の大師線は地平を走っていたので途中の踏み切りとか大師前駅とか撮影地もありました。
今では全線高架のためこのように西新井駅で撮影するくらいしかないようです・・・

京急大師線とはちょっと趣が違いますが、私的に大師線といったらやっぱりココですね。