福袋披露(そごう編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ということで、高島屋のあとにそごうにいきました(大宮だったので…)

9:30開店で私がいったのは9:55だったのですでにブランド福袋行列はなくなっていました。
まずインフォメーションでチラシをもらって福袋を売っているとこをチェックです。
まぁ、食品しか買わないのでチェックしても意味無いのですが…

さて、地下食品売り場で購入したのは4点

一つめは中華点心福袋、二千円也~

定番の餃子や、ピンク色のはあんまん、大きな肉まん、これも定番シュウマイ、ジャスミン茶。
一応5品入っていましたが、ジャスミン茶はおまけみたいな感じですね。
あまりお得感を感じませんが、肉まんだけでも840円のものでした…


二つめは有名どころの文明堂和菓子福袋、千円也~

化粧箱入りの銘菓カステラ、ブッセ3種、栗饅頭、チョコ饅頭、プチパウンド、カステラ巻
はて、カステラって和菓子?とか考えてしまいましたが8品はなかなかいい感じですね(^_^)


三つめはゴンチャロフ福袋、千円也~

えー、チョコ袋2種、飴袋、ゼリー菓子、焼き菓子の5品です。
他の店には列があったりレジ待ちだったりしたのですがここはすいていたので購入しました。
が…、すみません個人的にはずれです(>_<)
これは袋ごと知り合いの子どもにあげました…


四つめはワイン福袋、三千百五十円也~

説明には赤ワインの銘柄が6種類くらいあり、その中のどれかが入っていますとの事。
とりあえず、あたりではないようで値段相応の品が入っていました。
(写真撮り忘れたので後日追加します)


他には、DONQのパンとかもあったのだけど中を見たらほしいパンが入っていなかったのでパス。
すでに両手いっぱいだったので、滞在時間15分でさっさと引き上げてきました。
お菓子系は明日以降も残っていそうなのでまた見に行こうかなぁ~
しかし、食品以外見向きもしないってのもなんだかな~って感じなんでしょうね。
以前は子供ブランド福袋購入のお供で朝早くから並んだのですが、ちょっと疲れるので…