急行えびの

イメージ 1

えー、国鉄最後の日に撮影した急行『えびの』です。

春休み期間を利用して九州旅行に行っておりました。

当時はまだ周遊券なるものがあったのでそれを利用して出かけました。

ところが途中でこの切符を紛失してしまい超あせりました(>_<)

とりあえず18切符も持っていたので2日間はそれを使って旅行を続けました。

その後熊本にある田舎にちょっと厄介になり、ついでに天草観光にも連れて行ってもらいました。

そして昭和62年3月31日国鉄最後の日、全国鉄乗り放題の謝恩きっぷで帰京してきたわけです。

ということで熊本駅あたりでこの列車がホームにいたのでスナップしてみました。

露出オーバーのしょぼい写真ですが一応記録ということで・・・