とーぶの日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

10月2日は東武の日だそうで、南栗橋でイベントが開催されました。

会場は南栗橋車両基地です。いつのまにか電車工場もあるそうで・・・
また、会場に向けて各方面から専用列車も運転されました。
なかでも赤い1800系を使用した列車を撮影する人が多かったような感じです。

あさて、会場は駅からちょっと遠くて徒歩20分くらいかかるんじゃないでしょか?
一応有料のシャトルバス(片道100円)が臨時に運行されていました。
行きは徒歩でしたがさすがに帰りはバスのお世話になりました。

私的メインはやはり撮影会なのですがりょうもう大集合?といった感じのようです。
先代の1800系と現在の200系、その間に改造シリーズ(300・350・1800一般)を勢揃い。

ほかにも鉄道部品&グッズ即売や地元紹介&販売ブースなどなど・・・。
鉄道部品はジャンク市ってありましたがたしかにジャンクかなぁ・・・
会場限定らしいパスネットを購入して終了~です。

最後に工場見学がすいていたのでひとまわりしたら10000系が空を飛んでいた\(◎o◎)/!
いや~しかし、青空の下盛況のようでしたが暑くて大変でした(^_^;)


ここだけで疲れてしまって、川越線103系さよなら運用にはいけませんでしたm(__)m