夏休み最後の日曜日

イメージ 1

えー、8月もあと数日ということで、今日は夏休み最後の日曜日ですな。
(夏休み期間って8月31日までですよね?)
どこも家族連れ客とかで混雑したのでしょうか?

自分もどこか行こうかな~と思いつつゴロゴロしているだけでした。
わりと涼しかったのでエアコンなしでもよく眠れました(^_^;)
夕方になって何か忘れたなと思ってベランダの草に水をやりましたが。

この草なんだかわからないんですが、葉っぱに子どもができるのですよ。
葉の周りに小さな葉ができて風にあおられるとポロポロおちるんです。
で、その葉にはすでに根があるのでそのまままた成長するんです。
鉢でなくて普通に畑とかに置いとくとどんどん増えるのでしょうね。
めんどくさいので鉢の外に落ちたやつは放置してしまいますが・・・。

花が咲いたりするともっとかわいがるのですけどねぇ!