リバイバルはつかり

イメージ 1

えー、懐かしシリーズ583はつかりです。
これは583系を使用したリバイバルが続いた年のものですね。

デビュー当時の文字マークを再現していますが、側面の方向幕も同様です。
上野発青森行きの下り列車がこの仕様で、上りはイラストマーク仕様というものでした。
どちらかというとイラストマークの方が好みです。
というのも文字マーク時代は見たことが無かったからでしょうけど・・・。

この583系シリーズは、ゆうづる・みちのく・ひばり、とありましたので順次載せていきます。
でも『みちのく』は仙台まで見に行ったのに地震の影響でダイヤが乱れ一瞬しか見られず・・・。
まあ、こんなことがあった程度のものとなっています(^_^;)