2/26 あけぼの

イメージ 1
えー、あけぼの号を撮りに青森駅に行ってきました~
 
以前から廃止の噂のあったあけぼの号も3/14で最終(定期)となります。
 
そこでいつか撮影しに行こうと思っていた青森駅まで行ってきました。
 
手持ち撮影では橋上からの撮影はうまくいかず、ホームでの編成写真はなんとかなりました…
 
ついでに前日の上野発のあけぼのに乗車したので乗り鉄も堪能してきました。
 
あとは有名な白沢-陣場のお立ち台で撮影できればいいのですがもうチャンスがないか…
 
しかし上野駅はロープ規制、大宮駅も警備員配置と撮りずらくなったりましたねぇ~
 
残すところあとわずかですが、もうちょっとちゃんとした記録を残したい今日この頃です。