2/7 E7系試乗会

えー、しばらく前のモノですが・・・
 
首都圏が大雪になる前日にE7系試乗会に行ってきました~
イメージ 1
 
この車両は北陸新幹線向けに製作されたものです。
 
同規格でJR西日本が製作するのはW7系というそうですが…
 
 
何回かある試乗会の第1回に応募して抽選にあたりました~
 
イメージ 2
 
まぁ結構な人数が当選するのでそんなにレアな話ではないようでしたが…
 
金曜日の午後3時過ぎに大宮集合で4時前に発車して長野までの試乗会です。
 
途中、高崎、軽井沢に運転停車してあっという間に長野駅に到着でした。
 
画像の手提げ袋にはパンフレット類やクリアファイル、ストラップが入っていました。
 
ちなみにネームプレートは長野駅改札で回収されました。
 
タダで長野まで新型の新幹線に乗れたというのが良かった点ですが、
 
このあと新幹線でとんぼ返りだったのでもったいない感じでした…
 
まぁ1泊してたら翌日の雪でまともに帰れなかったかもしれないので結果OK?