レストラン七條

イメージ 1

今日はレストラン七條に行ってきました~

2月のスキー以来の集まりで飲んできました~
 
このお店は先月まで神保町の小学館ビル地下にあったお店です~
 
再開発の関係で移転し3/15から営業を再開しています~
 
ということで、さっそく料理紹介~
 
最初はこちら↓
イメージ 2
 
黒っぽいのはオリーブのパテ、白っぽいのはなんだか忘れました・・・
 
つづいて前菜はこちら↓
イメージ 3
 
白アスパラとツブ貝とマスのマリネ~
 
白アスパラって結構おいしいんですね~
 
続いて追加アラカルトでこちら↓
イメージ 4
 
生カキです~
 
これまた超おいしい~
 
続いてこの店の名物のこちら↓
イメージ 5
 
エビフライ~\(^o^)/
 
人気に違わず絶品ですね~
 
続いて主菜はこちら↓
イメージ 6
 
ランド産鴨もも肉のコンフィじゃがいもとキノコ添え
 
けっこう大きめで肉厚で皮がパリッと香ばしく付け合せのしいたけもふっくらジューシーでした~
 
そしてデザートはこちら↓
イメージ 7
 
チョコレートケーキとソルベ~
 
チョコレートケーキはリキュールが効いていてしっとり、ソルベはこれまたビターなチョコレート味でうま~
 
オレンジとプルーンがアクセントになって大人のチョコレートを引き立てます~
 
最後にコーヒーがついて4800円のコース(追加アラカルトの生カキは除く)でした~
 
ちなみに前菜と主菜は10種類くらいある中からチョイス、デザートも5種類からチョイスする形です~
 
どれも捨てがたいのでみんなでシェアすると効率的かもしれませんね~
 
5人でスパークリングと白と赤のワイン3本飲んでしまいましたが約8千円で十分楽しめました~
 
今回予約してましたが、店はすぐに満員になり帰ってもすく入れ替わりで席が埋まるほど盛況でした~