3/9 さよならゆとり踊り子 ラストラン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

えー、今日もゆとりを撮りに行きました。

今日で最後の営業運転となりますがその前に上野駅に寄り道です。

昨日今日と13番線でリゾートしらかみで使用しているくまげら編成を展示していました。

とりあえず眺めるだけですが、本当の目当ては回送を担当するPFです。

こちらは出羽のヘッドマークをつけて展示されていました。

と、ここで時間をつぶしすぎてしまい急いで品川へ向かいました。

今日のゆとりは熱海方が1118、東京方が1100と昨日と逆の編成でした。

先頭は撮影できない位置に停車なのでゆとりの方をてきとうに撮影。

展望席のとこに車内で販売されたと思われるサボを発見。

出発を見送ってから昨日と同じ場所へ…

小田原駅の東京方ですが昨日よりいい場所をと思ったのですが、いい場所はやはり早く来ないとダメです。

まぁ昨日と同じ構図で撮影ですが、今日は曇り空で見栄えもイマイチ…

振り返って後ろ側のPFを撮影して終了でした。

折り返しをどうしようか考えたのですが、曇って露出も稼げないのでさっさとあきらめて帰ってきました。

これで一連のさよなら運転も終了ですが、これだ!という1コマがありませんでした。

もっとも駅での撮影がほとんどで、絵になるような風景と列車の撮影をしなかったのでしょうがないかぁ~

しかし、踊り子のマークは今日も付きませんでしたねぇ…