しゅうまい、他・・・

イメージ 1

イメージ 2

えー、この週末もダラダラと過ごしてしまいました。
とりあえず午後はてきとうに買い物にでかけてみましたが・・・。

で、特にネタがないのでつまみに買ってきたしゅうまいでも見てください。
神戸点心パオパオというお店の枝豆しゅうまいとえびしゅうまいです。
枝豆の方はゴロゴロはいっていてなかなか気に入りました。
でも季節限定品らしい・・・。
えびしゅうまいもおいしいですよ!まぁ、どこでも売ってるけど。
飲み物は氷結のピンクグァバ(これも夏限定)で軽くすませました。

発掘!あるある大事典2』を見ながら飲み食いしていたのですが、健康のためには努力が必要かなと。
とりあえず量は飲まないけど毎日お酒のんでるし、高脂肪・高カロリーな食事多いし。
悪玉コレステロールよりもすごい『超』悪玉コレステロールなるものまで登場とは\(◎o◎)/!
対策で大豆製品を摂取するとかでてきましたが、一日納豆3パックは多いでしょ!
豆腐とかきな粉とかもあるようで、私はとりあえず豆乳を毎日のむぞ!と決めました。
まぁ、なにごとも日頃の積み重ねが大事ということですねぇ