今日の583ひばり

イメージ 1

イメージ 2

えー、今日は東北本線を583系『ひばり』が走りました。

何年ぶりかのリバイバルで、今日は仙台→上野の上り、明日は上野→仙台の下りの設定です。

昨日の段階では天気も良さそうだし遠出しようかとも思ったのですが…

結局いつものように朝起きられず近場で済ませてしまいました。

ちょうど昼ころに上ってくるので光線状態は文句ないはずでしたが選んだ場所が失敗でした。

側面に陽が当たらず正面のみになってしまいました。

今回は上野方が絵入りマークで仙台方が文字マークでした。

一応振り返って文字マークの方も撮影しましたが逆光なのでこんな感じにしかなりません。

明日の下りも同じようにマークがでるのかな?逆になってくれるといいのだけど…