9・30 貨物マーク

イメージ 1

イメージ 2

えー、今日はマークの付いた貨物が走っていると情報を得て出撃しました。

モノはEF66-25で、 『あさかぜ』 に似たマークで広島の一般公開の告知がしてありました。

毎年この時期になると走っているらしいのですが、こちらの地区ではあまりチャンスがないんですよね。

昼頃のとある掲示板に新鶴見機関区にいると情報があり、運用予想で宇都宮までいくとのこと。

これは行くべし!!と東北線の線路にきたのですが『あ、下りって逆光じゃん・・・』

これなら大宮駅とかの方が良かったか~と思いながら待つこと10分でやってきました。

マークがメインなので編成はすてて+1.3の露出補正をしてみましたが開けすぎだった;)

目的は達したので駅に戻る途中183系の修学旅行臨が上って行きました。

この時間帯の上りなら光線状態ばっちりなのに~とファインダーを覗いて思いました。

この後宇都宮から関西に戻るようですが夜間走行だし、次に撮影できるのはいつかな~。