2006夏エルム

イメージ 1

イメージ 2

えー、今年も夏臨で『エルム』が走ってくれました。

上野発基準で10日と12日の2本の設定でしたが、2本ともネタ釜の牽引となり盛り上がりました。

10日発はレインボー機のEF8195、12日発はカシガマEF8189の牽引でした。

どちらも撮影に行くつもりが、10日はしっかり忘れていて12日朝の上野着は寝過ごしていけず・・・。

12日発こそはと思い上野駅へいくとたくさんのギャラリーが!

人ごみの中さっさと撮影して大宮に先回りしてみるとこちらもそれなりの人が・・・。

大宮では対向ホームのキャパが厳しかったので入線ホームでの撮影ですがやはり厳しかった・・・。

みんな機関車の直前までいって撮影しているし、停車時間も短くて思うように撮れませんでした(T_T)

なにより携帯で撮影している人を避けて撮るのは至難の業ですねぇ。

さーて14日着分で撮り直しできるかな~(でも仕事があるから無理か・・・)