メロンと杏仁のタルト

イメージ 1

いや~今日も暑かったっすね~。

家にいても暑いので(エアコンかければいいんだけど)外出してきました。

出かけたのが午後だったのですが、電車は空いてるしエアコン効いてるしで気持ちよかった~!

とりあえずデパートとビックカメラをぶらぶら・・・・

しっかしどこも涼しくていいですよね~!

そういえば最近ケーキを食べていないな~と思い食品エリアを物色しに行きました。

そこで見た目の涼しさに心を奪われて購入したのが『メロンと杏仁のタルト』でした~(*^_^*)

表面にゼリーのかかったメロンの輝きがもうたまりません!

さっそく帰っておうちで食してみましたが水分いっぱいのメロンが涼感を引き立てます。

タルト生地にさっぱり系の生クリームとスポンジを軽くしいてあとはメロンたっぷりー!

白いのは杏仁ゼリーで、透明なゼリーも散らしてあります。

久しぶりのケーキで満足感は高いのですがお値段も¥2100とそれなりに高かったかな?