足利藤まつり号

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

えー、早いものでゴールデンウィーク突入ですねー。

といってもなにも予定を組んでいないので多客臨を撮りにいきました。

画像はあしかがフラワーパークの「大藤まつり」開催にあわせて運転された足利藤まつり3号です。

大藤まつりは4月20日~5月20日開催で、売りは『日本一といわれる藤は必見!』だそうで。

JRも「大藤まつり」へは便利な直通臨時列車で!なんてことで多数の臨時を運転してました。

1号も183系国鉄色でしたがどちらも上野方のみ特急エンブレム付きでした。

このほかにも183系や485系お座敷列車を使用した団体列車、フェアウェイ号も走ってました。

朝の1・2時間だけでしたが特急型が多数きて昔の東北本線の賑わいを思い出しました(*^_^*)

また明日も見られるかなぁ~