183さざなみ

イメージ 1

えー、過去のものとなりましたが房総地区の183系特急ネタです。

東京駅地下(総武線)ホームで撮影した『さざなみ』です。

『さざなみ』と『わかしお』は昨年12月の『しおさい』や『あやめ』より一足早く撤退しています。

また、京葉線経由に変更されていたのでこの総武線ホームからの撤退はもっと前になります。

実はこの写真は、上りしおさいが到着して折り返すときの幕回し中に撮影したものなんですが・・・

もちろん現役時代も見ているのですが、当時のフィルムが見当たらなかったので(^_^;)

でも房総特急登場時からの183系が無くなったというのは感慨深いですねぇ~。

すでに一部の車両は廃車回送までされていますし、幕張に留置している車両もいつまで残ってるかな~。