大雪の影響で

イメージ 1

えー、この三連休は寒波の影響で大雪など各地で厳しい寒さでした・・・

磐越西線のSLクリスマストレインは初日の往路が何とか運転されたようですが残りは中止。
そのほかも上越線信越線、只見線飯山線etc...で運転中止もあったり(ーー;)
停電もあって上越新幹線まで止まってしまいすんごいことでしたよねぇ~。

私も23日は福島県内の国道で6時間渋滞にはまっていました・・・。
高速も通行止めだし、近くに迂回路のない地域だったのでどうしようもアリマセンでした。

そんな中、『はくたか』で489ボンネット編成が代走をしていたようです。
秋臨まで設定がありましたが今冬は設定がなくなり消滅か!と思われていただけに見にいきたかった。
今回はダイヤの乱れや車両故障からくる車両のやりくりだったので次はあるかわかりませんが・・・

25日の夜には羽越線で特急が脱線したというニュースもありほんとに大変な連休でした(T_T)/~~~


※ 画像は秋臨のはくたか越後湯沢駅)です