仙山もみじ号

イメージ 1

イメージ 2

えー、今日は583系の姿を見に山形に行ってまいりました。
列車は『仙山もみじ号』で、仙山線の仙台-山形を走ってくれました。

仙山線沿線は紅葉も進み車窓からの景色もじゅうぶん楽しめたようです。
私は朝寝坊したおかげで仙台に間に合わないと判断し新幹線で山形に先回りしておりました。
写真は山形に到着した列車で、583系はこの後折り返しの時間まで側線で休んでおりました。
ホームからですと光線状態があまり良くありませんが撮影会状態でした。

う~ん、今日は中央線SLや陸羽東線東北本線レトロもあって悩んでしまいました。
行きたいネタが重なってしまうんですよねぇ・・・、休暇との兼ね合いもあるし難しい・・・。


おまけにもみじさんもつけときます(^_^;)