デリス・オ・マロン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久しぶりにSweetsネタでもいってみましょう~

やはり秋は食欲の秋なのかこの季節限定といったモノが多く見られます。
ということで大宮駅のコンコース内にあるエキュート大宮で買い物してみました。
ご紹介するのは「銀座マキシム・ド・パリ」の『デリス・オ・マロン』です。

エキュートのサイト(http://www.ecute.co.jp/omiya/campaign/index.html)にある説明には↓
フランスのマロンペーストとベルギー産のチョコレートを使ったチョコムースとマロンムースのケーキ。
とあります。

まぁ説明の通りの内容で、トッピングにチョコの飾りと栗の渋皮煮がのっています。
えーと、表面のチョコは室温でトローっと融けてきます。
このチョコはビター系ですが、その他は見た目通り渋皮煮も含めて甘~いです。
でも渋皮煮おいしーい!元々これが好きなんで超満足です。

ということですが、コレ切り分けるのが面倒だったのでそのままスプーンでバクバク食べました。
晩御飯はこのケーキだけです、はい。(あ、ワインはしっかり飲みました)
感想としては一人で1ホールはやめましょう・・・ということかな?

辛口の白ワインをあわせましたが、赤もイイかもね(^_^;)