直江津運輸区一般公開

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

三連休の最終日、今日は直江津に出撃しました。
いろいろイベントが開催されていましたが、目的は直江津運輸区一般公開です。

DD14やDE15の冬の闘将ディーゼル、レットサンダーEF510、なぜかEF55まで・・・
モーターカー?とかキリンさん、レールスターもありました。
途中参加?でSLもご来場~(でも補給のため倉の中なので撮影できす・・・)
私がいたときは暗い曇り空で色合いがイマイチになってしまいました(単に腕が悪い!)
とりあえず楽しませてもらったので営業協力にオレンジカード購入したら石炭?を記念にくれました。

他には市町村合併のイベントらしいのですが、駅前でははたらく自動車大集合みたいになってました。
自衛隊も車両展示していましたが、子どもたちの一番人気は偵察用バイクで喜んで乗ってました!
反対側では地元有志の踊りがあったり、駅前通りをミニSLが走っていたり(~o~)
短時間の滞在でしたが十分遊んできましたね、ホントに。

バスで他の会場も行けたようですが時間的制約で断念してさっさと帰ってきました。
そっちの会場の方がレアだったみたいですが・・・

う~ん、コレだけ遊んでくると当分出かけられないかも(バイトしなくちゃだなぁ~)