天元台スキー場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

雨の月山で挫折した帰り、米沢から猪苗代に抜ける途中にある天元台スキー場に行ってみました。
といってももちろんスキーをするわけではありません。

冬場以外の時期は登山客やキャンプなどのお客さん用にロープウェイ・リフトが運行されているんです。
山形あたりは雨で米沢くらいから曇り空でしたが、ここに到着した時は青空になってました。

んでとりあえず、ロープウェイで上ると天元台スキー場のゲレンデにたどり着きます。
ペンションがあるのでお客さんも数組いまして、テニスコート幸福の鐘などがありました。

ここからさらにリフト3本を乗り継いでゲレンデの一番上にいけます。
登山客はそこからさらにそれぞれの山に登っていくようです。
見晴台がありそこからの眺めは良いはずなんですが雲が多かったです。
月山はもちろん雲の中?で見えません・・・

しばらく見ていると実は雲海になっているのに気づきました。
スキーのレストハウスがいい感じで雲の上の世界を引き立てます。

とりあえず見たのでリフトを降りていくとペンションを見下ろす景色がまたエエですね。
ゲームに出てくるような天空の街って感じでしょうか(^_^;)

最後にロープウェイで下界におりるとなんと雲の中でなにも見えなくなってしました。
う~ん、すべては夢の中???

ということで、挫折はしたけどここは楽しめた幹事長です(~o~)
しかし・・・、てきとうに行動してますね!あいかわらず・・・