新形式発見

イメージ 1

えー、地元東武鉄道に新形式が走っているのを発見しました。
8000系からの改造のようですが、800型と850型です。
どちらも3両編成で800型を浅草方に850型とペアで運用されているようです。

気になったのは800型は真ん中の車両にパンタグラフを搭載していますが、850型は浅草方先頭に搭載しているところです。
ぜひこの先頭車を撮りたいのですが、編成の内側になっているもので無理でした。
もしかして単独で佐野線とか日光線のローカル運用につくことがあるのかな?
そうならば狙いはそこですね(@_@。
今回は正面しか取れなかったので、まぁ普通に編成写真をまずおさえとかないと・・・