マルイに行ってきました

イメージ 1

チラシで初秋の京都味覚フェアというのを発見して出かけてきました。
行先は北千住のマルイです(詳しくは地下1階催事・特設会場)
京都の甘味や漬物などのお店が21日まで出店しているようです。

一応目的は『京はやしや』の抹茶チーズケーキです!
っが、いったときには売り切れていました(T_T)
こちらはいかがですか?と店員さんが煎茶のチーズケーキの試食を勧めてくれました。
『ん?これはこれでいい感じかな』と購入!ついでに柚子のチーズケーキも購入すますた。

そもそも京はやしやって何ぞやともらったパンフレットをみたらやはりお茶屋さんでした。
昭和42年には茶カフェをオープンし今に至るようです。
もちろんお茶も売っていましたが、バームクーへンとか茶器も扱っているそうです。
他のお店でも気になったモノはあったのですが、我慢して帰ってきました。
だって冷蔵庫一杯になっちゃうし、どうせ三連休なんだからまた行けばいいし~。

とりあえず今晩の食事はチーズケーキとワインかなぁ・・・