旅先のお気に入り(その3)

イメージ 1

イメージ 2

お出かけするとたまに『あ、いいなコレ』という発見があります。
食べ物であったり場所であったり様々なのですが今回は『アップルワイン』です。
別の記事で『ニッカ宮城峡蒸留所』をのせましたがそこの売店で手に入れてきました。
ラベルにはニッカウヰスキー仙台工場とあるのでそちらが正式なのでしょうか?

ウイスキー工場なのにワイン?って思いましたが、飲んでみるとコレまたワインじゃないでしょ?
って味わいなんですよね。
基本的に甘い方なのですが、ブランデーのような感覚でした。

その他にも仙台工場蔵出し51度ウイスキーも毎回購入するのですがこちらはきついっす。
でも水割りよりもロックの方がおいしい気がしてます(^_^;)